日々前進

1- レス

就職活動最前線


[472]駅前@名無しさん:2010/08/24(火) 23:16:21
1、「御社の取引先の方々はどんな雑談のネタが好きですか?」
大概プロ野球、登山、旅行とか。
で最終でオッサン出てきたらタイミングあればその雑談行けます〜みたいな雰囲気出す
おっいいね〜これなら取引先とも話せるね〜みたいになる、っていう。
2、適当に、仕事で大変だったことは?とか聞く。
なんか答えてくるから、すごいですね!私もそのように真面目に〜とか持ち上げまくる。機嫌とる。
最後になんか質問ある対策を是非
・入るまでになにかしておくことは?
・新入社員には何を求めているか?
・Bに近い企業だけ正直に?w言う+しかし私の価値観は〜なので最もピッタリなのは御社、だから御社が第一志望、で締める
・私自身が強みと価値観を深堀りできていませんでした、した結果それぞれ5つずつ発見し御社しかないとわかりました、
確かに早い段階で深堀りしなかったのは私の怠慢でした(謙虚そうに認めとく)、
そこで自分に足りないものを考え深堀する過程でPDCAサイクルを回す力を発揮しました、
この力は御社の〜で発揮したいです、
Qどんな企業を受け何故NNTなの?


名前

E-mail



Eki BBS 2005-06-05