日々前進

1- レス

就職活動最前線


[473]駅前@名無しさん:2010/08/24(火) 23:17:52
・正直見てない
・けどここの人に惹かれた
・理由はおれ酒好きなんだけどバー行ったらたまたま御社の社員に会った
・一若者に気さくに話しかけてくれた
・シュウカツの悩みとかも聞いてくれた
・業務外でもこんなに明るくいろいろ話聞いてくれる会社なんて今までなかった
・そこから御社に興味を持ち始めた
・御社は〜(ここはよくある志望動機)
・だから絶対に御社で働きたいと思った
これで普通に通ったぞガチで
何やっても志望理由見つからなかったとこはこれ言ってた
人事の心をくすぐるポイント
「〜は御社しかなかった」
って聞かれたけど、申しわけありません、その人にきつく名前は出すなと言われておりますw
って言って問題なかった
小さいとこは地域性もアピールできるし、社員の少なさで風通しが良さそうとかも
アピールできるよな
採用担当の人数も少なそうだし、人を褒めるのもいいと思う


名前

E-mail



Eki BBS 2005-06-05