■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【PS3】レインボーシックス ベガス攻略・情報

1 :かずお:2008/05/04(日) 20:58:56
プレステ3の「レインボーシックス ベガス」の攻略・情報スレッドです。

PlayStation.com(Japan)|ソフトウェアカタログ|レインボーシックス ベガス PLAYSTATION®3 the Best
http://www.jp.playstation.com/software/title/bljm55001.html

【公式】Ubisoft - レインボーシックス ベガス (PS3)
http://www.ubisoft.co.jp/games/products/067/productinfo.html

26 :pink(Amazon):2008/05/04(日) 22:11:46
前評判も高く、何かのレビューで神ゲーとまで書かれていたので購入してみましたが、期待が大きかっただけに、
PS3のゲームとは思えないチープなグラフィック、暗すぎる画面、ダサい日本語、バグの多さなどにがっかりしました。
1日で諦めて売ってしまい、このゲームを買うためにスルーしていたCOD3を買い直しました。 ただ、ゲーム自体
すべて改善されればまた購入したいと思わせるゲームなので、次作に期待します。

27 :ジャック(Amazon):2008/05/04(日) 22:12:55
期待してた分、憤りも大きいです。一番あたまに来たのがシングルプレイ中の周りの画面がかなり暗い。
TV命一杯明るくしても画面が白っぽくなるから逆に白けてしまう。PS3とは思えないグラの悪さはGTAを思い出しました。
誰が作ったか分からないけどこのゲームだけは個人的には許せません。馬鹿にするな

28 :北海道より愛を込めて(Amazon):2008/05/04(日) 22:13:58
UE2.5と言われるこの作品。
やはり360版と比べると各所見劣りしてしまいます。

○仲間との共闘
 ただし、仲間の死亡判定がよくわかりません。
 負傷することが多々ありますが、フラグを近くで食らっても死なないのに
 変なところで死亡とでたり。
○カバーリング
 こういうのは新しいですね。ってMGSでも実装されてたか。そういえば…
○オンライン対戦
 本作品は通信はVCだけなので無い人はちょっと苦しいかも。
 あったほうが楽しいし、それで積極的に話した方がもっと楽しい。

×オンライン関係のバグ
 ・途中で回線が切れる
 ・部屋に入る途中でフリーズ
 ・テクスチャがはがれる
 ・オートマッチング
 ・外国ホストとのラグ(1秒〜2,3秒)

ちょっとPS3版は未完成な部分が感じられます・・・。
GRAW2では体験版のクオリティを落とさず良い作品に仕上げて欲しいです。
但し、日本語化はUBIJには絶対して欲しくないです。

29 :まいら "MэiaЭ"(Amazon):2008/05/04(日) 22:16:20
これもマルチの運命である画質劣化がよーくみえますよ。
マルチ展開するゲームというのは下位の機械に合わせて作られるためXBOX360並の画質が最高段階になってしまいます。
さらにPS3は箱○並みのCPUメモリがないので画質はさらに落ちてしまいます。
なので画質は箱○≧PS3という感じで・・・。作り直されていないことが非常に残念です。
そしてオンラインも残念極まりない。レジスタンスのように部屋が選べればよかった。
あとはたまにオンライン中に落ちます!処理落ちなんてもんではなくPS3のホームまで戻ってしまうことがあるのです!!
ちょうど"ゲームを終了しますか?"をした感じで!これはひどいです!!
しかもたまにセーブデータごと吹っ飛んでしまいます!!
と、ひどいところもおおいですがオフラインプレイやFPSとしての楽しさはPS3では最高ランク、
オンラインのほうもちゃんと遊べる環境ならレジスタンスのようにすごく強いユーザーもいないので対等ランクで戦えます!
階級をあげるのも楽しい!(セーブ消えたら萎えますが)
ほしいとおもったら勝っても損はないとおもいます!
FPSとしての面白さに☆5を超え☆6、オンラインの残念に☆マイナス2で総合評価☆4ですね。

30 :どらえもん "どらどら"(Amazon):2008/05/04(日) 22:17:24
このゲームはオンラインでもオフラインでも、誰かと協力してシナリオを進める事ができます。
オンラインでもシナリオの協力プレイができるので、ひたすら殺され続けてストレスが・・
という事がありません。
オフラインでもコントローラがあれば、友人と集まってプレイする事ができるので最高です。
ある日突然、一人のみのゲームが増えて、誰かと「一緒」にプレイする事ができなくなりましたが、
ようやく友人が集まっても遊べるゲームが出てきました。

オンラインでも顔も知らない人と一緒に、部屋を制圧しながらドキドキしながらプレイする事ができます。
ひたすら殺し合うモードもありますが、やはりこういうのが好きですね。
今のところ英語とブラジル語が半々くらいの遭遇率です。たまに日本人もいます。
英語だとなんとなく理解できる単語で言ってくれるので連携もできます。
撃たれるとオウ!シット! なんて生で聞けるので発音の参考になります。笑
オンラインをやる前に、一通りシナリオをやっておくと役に立てます。
ただし、強制エラーでゲームが終了する事が極たまにあったり、銃声が延々と鳴り続けたりとバグもあるので、
アップデートで改善してもらいたい所です。

オンラインで初めて本当に面白いと思ったゲームです。
ドキドキハラハラしながら仲間と一緒に部屋を制圧するのは最高に面白い。
映像はレジスタンスに少し劣ります。建物の壁などをアップにすると何が何やら分からない模様になります。
とはいえ面白いのでほとんど気にはなりません。
あえてハンドガンで潜入するのも面白いです。
上手な人でも死ぬことがあるので、ある程度慣れたらオンラインを楽しむと良いと思います。

31 :蹴球日本代表 "キャプテン手羽先"(Amazon):2008/05/04(日) 22:19:04
FPSのなかでは、BEST3に入るおもしろさだと思います。

このゲームの真価が発揮できるのは、やはりオンラインゲーム。(ヘッドセット絶対必要)
友達とテロハントやってみたり、人質救助してみたりと多彩!
部屋や建物の潜入時、二手にわかれてリーダーが合図を出し突入!
ドア開ける人、ドアの前でサブマシンガンで近くの敵を倒す人、その奥でスナイパーがかまえて遠くの
敵を確認andスナイプetc・・・・もう作戦たてたり、めちゃくちゃになったりと
かなーーり充実してます。

もちろんオフラインも最高、COD3は周りの仲間が強すぎて結構かんたんに進んだりしますが、
こちらの指示で仲間を動かすので、結構やりがいあります。(ボリューム不足は感じるが)

ただ、オンでのフレとの連絡のやり取りをもっと充実させてほしかったーー!
それとゲーム部屋の選択機能やプライベート部屋機能があると良いと思う。

オンラインできる人はヘッドセットと一緒に購入すると楽しさ倍増、またFPS初心者から上級者まで楽しめるゲーム性。
絶対 買い の一品ですよ!

32 :PT(Amazon):2008/05/04(日) 22:21:02
オンラインのとき、他機種に比べてロードが長くなってる
ボイチャが途切れたり音量おかしかったりする(他機種では普通)
あとはやっぱりコントローラーがシューティング系に向いてない
画像に関しては正直、他のソフトも大差ないのでなんとも言えんかな

結論としては、マルチで出すなら全機種ちゃんと作るべき

33 :kottin(Amazon):2008/05/04(日) 22:23:27
フルHDのテレビでプレイしてますが、極端に画像が良くないです。というよりはどう考えてもSD画質です。

みなさん書かれていますが吹き替えがかっこわるい、中途半端。
ロード時間が長いです。

オンラインで友達と遊ぶのを期待して買いましたが、動作がかなりいい加減で、例えば音声チャットが出来ない、
文字チャットもローマ字のみ、プレイごとに毎回落ちてしまう人が出る、エラーで開始できないなどで
結局PCチャットとか携帯で連絡を取り合ったりして(苦笑)
プレイ時間と同じくらい別の事で時間が取られてイライラします。
昨日なんか30分間くらいかかって1回もプレイ出来ませんでした。(やり方悪いのかな・・)

ゲームとしては確かに面白いんですが、もう少しまじめに作り込んで欲しかったところ。
特に画質はPS3である必要がないと言うか、PC版とかと変わってないんじゃないでしょうか?
XBOX版を知らないので何とも言えませんがXBOXもHDじゃないのかな・・・・

34 :T.AXL(Amazon):2008/05/04(日) 22:25:23
ゲームの内容、機能は良いと思います。
あと、日本語吹き替えが、カッコ悪いっていうか、おもしろいです。
「駆け足!」って言うのが、体育の先生みたいで、笑えました。
オンライン対戦は画質をもう少しきれいにしてほしかったです。
自分的には、グラフィックがとても残念でした。
レジスタンスやCOD3くらいだと期待していたので・・・。
あと仲間のセリフの声が小さいです。そのほかは、良いと思いました。

35 :RAYGUN "RAYGUN"(Amazon):2008/05/04(日) 22:27:13
ボリュームがないです。「アレこれで終わり?」って感じです。1日4〜5時間で普通に2日でクリア。
音響や音楽は最高です。仲間の音声が小さいくて何言ってるかわかりません。
あとキャラの音声は日本語なのに敵側は日本語になったり英語(メキシコ語?)になったりいい加減。
だったら最初から音声選択出来ればよかった。

グラフィック普通です。PS3だから凄いとかではなく所詮移植なんでPS3にしてはキレイではないです。
あとはバグが多い。。

潜入の自由度もそんなになかったです。ある程度決められたルートがあるので迷うことはない。
自分は買う前にムービーで見て好きな所から潜入できると思っていたんでその辺はちょっとガッカリ。

その他のシステムは最高です。多分FPSを極めてる人達から見れば色々あるんでしょうが、FPSの初心者には何もかも最高です。
詰まっても4〜5回で難しいところはクリアできますし。

おまけゲームの「テロリストハント」の方が難しいです。本編に出てきたステージと新作ステージ10個ぐらいから選んでやるゲーム。
こっちは1人で数十人のテロリスト相手にしますから激難しい(ステージ広いし)。本編以上にやり込み度が高い。

なんだかんだ買いですけど。でも物語が「未完」で終わるとは。

続編のアナウンスを気長に待つしかなさそうです。

36 :Maximus "SPQR"(Amazon):2008/05/04(日) 22:29:17
正に神ゲーwとも言うべき出来です。
しかし!メキシカンテロリストの会話以外の殆どが日本語吹き替えです><
自分は、ある日本の方がいち早く海外版のCOD3とか本作をプレイしている
動画DLして見て、PS3版の発売をずーーーーっと楽しみしていました。
『集合!』『駆け足!』・・・はっきり言って相当ダサいですw
英語版のスネークカメラでターゲットを指定する時の
『Priority one...he is priority two』とかメンバーが配置に着いた時の
『in position』なんか痺れるくらい格好良くて最高なのに・・・
仕様変更が大変でしょうが、COD3のように字幕版にして欲しかった。
表示が邪魔だったり、交戦中の指令を聞き逃したなら臨場感が損なわれる
でしょうが、会話ログを後から表示出来るようにとか・・・
ゲームを開始した瞬間に『えーーーー! マジかよ』と言ってしまいました。

37 :アマゾン "太郎"(Amazon):2008/05/04(日) 22:30:25
箱○版との違い
・マッチングはクイックのみ言語、部屋検索が無くなった
適当にマッチングされるため日本人部屋に集まったり出来ない
・音声指示無し
音声認識によるNPCへの指示が無くなった
・フェイスキャプチャー無し
カスタムキャラの楽しみが減った
・ガンマ調整無し
設定画面で明るさ調整が出来なくなった、モニター側で調整しろ表示される
・振動無し
撃った、撃たれた手応えが無い
・各種処理落ち
マズルフラッシュ、スモーク、ガス、爆破などのエフェクトが入ると処理落ちが酷い
グラも劣化してる
・ボイスチャット
バラバラな環境のせいで調整がメチャクチャ

はっきり言ってここまでひどいとは・・・同じ内容でも泥沼の差。
360持ってるなら、そちらをお勧めします。

38 :斯波 "しばっち"(Amazon):2008/05/04(日) 22:31:50
こいう潜入して戦うの楽しいですよね。
買おうか、買おうかまよいつつ・・・
オンラインに惹かれて、6月14日発売の
FPSのコール オブ ディーテー3を
買ってしまたが^^; こっちのほうが おもしろそうです
このゲームもオンラインもできますね。
xbox用の公式HPしかないんですが、Xboxだとカメラのモーションセンサー?
で 自分の顔をキャラにつけれるそうです。(おもしろそうでいいなー)
PS3は モーションセンサーできるのかな。?
かてないからわかんないけど・・・ フレンジング・エンジェル
といっしぉにかおかなあ。。とおもいます。。

39 :TOMO(Amazon):2008/05/04(日) 22:32:53
自分は振動には大して執着してないのでなくても気にしません。
あとはPS3独自のコントローラーを使った操作方法ですが、まだそれは見たことないのでどうなるかわかりませんが
より面白くなることを期待しています。
まぁ普通にやってもとても面白いゲームだったので自分は即買いだと思います。

40 :More Than Peak(Amazon):2008/05/04(日) 22:35:47
PS3独自の操作方法として挙げられるのが、傾きを感知してそれをゲーム画面に反映するという
コントローラの機能を生かした、スネークカムの操作です。
これで、より直感的な操作が可能だとうたっていますが、疑問です。逆にリズムが狂ってしまうかも…。
それをするなら、言っても仕方がないですが、振動機能が欲しいものです。
私はXbox360版をクリアしましたが、この振動機能は欠かせないと思いました。逆に、映像に関しては、これ位で十分です。
ただ、レインボーシックスベガス自体、緊張感があって面白いことは確かですよ!

41 :luna-majestic(Amazon):2008/05/04(日) 22:39:29
360のアジア版をコンプリートしました。
結論から言えば買いです。
前作品からの操作性の大幅なアップ、また難易度もイージーになっているので、
軽く詰まる場面はあっても何回かトライすれば誰でもクリアできます。
体力も自動回復ですし、手軽にプレイできるようになりました。
ストーリーモードもなかなかのボリューム感です。
PS3のグラフィックも凄いことになっていると思いますので、コレは絶対にプレイしてもらいたいと思います。

42 :ラムザ(Amazon):2008/05/04(日) 22:40:38
PC版を持ってますが、とても面白いです。
振動がどうとか聞きますが、必要無いと私は思います。
FPSで振動すると微妙に照準ずれるので
PS3を持ってるのでもう一回買おうかと思うほどのゲームですね。
US版しか売って無かったので買いましたが
英語わからないので話がよくわからなかったですが
話を理解するために購入しようかなと思います。
グラフィックは当然PCの方が上ですが
でっかい画面で遊びたい。ちなみに
PC版はグラボGF8800GTXでも最高にすると重いときがあるので
処理落ちが不安ですが。

43 :ジュゲ〜ム(Amazon):2008/05/04(日) 22:41:48
海外版プレイしました。
このゲームは名作「ゴーストリコン」をも凌駕しています。現時点では最高のFPSです。
緊張感やスリル、戦略性やサウンドの効果的な手法、映像美すべてが妥協なく作り込まれています。
確かに振動がない点はイタイのですが、最近はファンの方はご存知の通り360本体の故障問題がいたるところで目立つし、
心配しながらプレイするのは御免です。
安心したハードとしては、ボクはPS3派へ移行しつつあります。
振動をなにがなんでも求める方は360、HDMIで最高の映像美を堪能したい方はPS3でオーケーではないでしょうか。

44 :アイナ・アマダ(Amazon):2008/05/04(日) 22:43:13
PS3とXbox360両方持っていますので、どっちを買うかと言えば現時点では箱版になってしまいます・・。
私はどちらのハードも好きですので個人的に優劣はないと思ってますが、このゲームの内容からして、
「オンライン対戦の充実」と「振動機能による臨場感」は重要だとの判断から箱版選択になります。
Xbox360の体験版をやった限りでは、潜入アクションというかFPSですね。
ちょっとプレイしただけでもかなり楽しめます。
同じPS3のレジスタンスも以前にプレイしましたが、ゲームの世界観は異なるとはいえ出来映えはR6ベガスの方が圧倒的に上です。
オンライン対戦もかなり楽しいゲームですので、これは間違いなく買いだと思います。
もし自分がPS3しか持っていなかったら、PS3版を購入すると思います。

45 :でんちゃん(Amazon):2008/05/04(日) 22:45:11
デモを見たけど、確かに映像はいいな。
ただ、振動機能の無いPS3でやる気にはならないね。
レジスタンス買ってみたけど、撃ってる感じしなかったし。
ゲームに臨場感持たせる為には、コントローラーって重要だよ。
観てるだけならPS3、本気で楽しみたければ、360版だね。

46 :CEBA "cebano"(Amazon):2008/05/04(日) 22:46:48
操作感覚は2みたいなリアル志向ではなく、ゲームとしてのスリリングかつ楽しさを追求した操作に一新された。
今までのように、始める前には綿密な計画を練って、ゴーポイントの指定などを決めて、それを達成させる楽しさを捨て、
ボタン一つで手榴弾が出せたり、行かせたい場所をねらうだけで移動させることができたりといったシンプルかつ直感的な操作になって、
大胆に攻めていけるようになった。これにより、隊への操作も簡単になった。
部下を二人つれた状態で、出せる指示は大まかに言うと移動、攻撃的な行動か、守備的な行動をさせるかの三つのみ。
しかし、ドアエントリーの要素をちゃんと入れているので、ドアの前では「SWAT3」を
やったことがある人ならおなじみのスネークカメラを使って向こう側をのぞき、
エントリー方法を選び、速やかに突入して制圧していくあのドキドキを味わえる。
シリーズを通してやってきた人には操作に抵抗を感じるかもしれないが、慣れて直感的にガンガン戦えるようになるのに時間はかからない。
敵もかなり人間らしい戦い方をするので、全体の完成度が高いことは間違いない。発売が待ち遠しい。

これは、間違いなく正当な進化だ。

47 :war(Amazon):2008/05/04(日) 22:48:42
プレイムービー見ましたが、どれもこれもゲーム離れした映像に、見入ってしまいました!
映像だけではなく、敵の動きも忠実に作りこんでいて、マルチプレイでは、
服装や顔など、カスタムできるようになっているようです。
びっくりしたのが、自分の顔をカメラで撮って、それを処理して自分の顔を
キャラクターの顔に設定出来るみたいです。
PS3の性能を体感できるソフトだと思います!

48 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 14:47:59
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座@】

最初にいっておきますが、あくまで中級者以下の人が対象ですので・・・
でも、また書こうかと思います。
せっかくなので自分の戦い方でも今度書こうかと思います。(気が向いたらですが・・・)

照準の正確さ、戦略、駆け引き、緊張感に耐えられる精神力
これらがないとまず勝てないのがベガス。
適当に突っ込んでても瞬殺されるのもベガスです。

練習して練習して強くなっていくのもありですがコツを書いておきます。
※大体の目安で、10分間のTSシューターでキル数を13〜15以上常に稼げる中級者の人には役にたたないです。


・まず大事なのがMAP構成を覚える事
いくら照準を合わせる事に才があってもMAPを覚えない事にはまず勝てない。
裏をつくルートや射撃ポイントを見つける事が勝てる最短ルートです。

49 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 14:50:36
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座A】

・照準を正確に合わせる練習
オンラインで練習するにはあまりにも周りに迷惑がかかってしまうので

オフラインのシングルプレイ→テロリストハントを選択
難易度をノーマル、敵出現数を高にします。
武器はMP5 好きなアサルトライフルを選択してやってみましょう。

サブマシンガンは威力に劣るのでHS(ヘッドショット)がいかに大事かわかります
照準を合わせるさいに、常に敵の頭の位置に照準を置いておいて下さい。
それは出会い頭でも打ち勝つための必勝法だからです。
段差がない場合、余計な視点変更はしないでください。(意味もないのに上下を見るとか)
ばったり出会って撃ち合いになっても、ヘッドショットの高さに照準があるんですから勝負はすぐにつきます。
相手がしゃがんだ場合、焦らずスティックを上に倒して相手の頭を狙いましょう。
スティックは弾くのではなく、指でグイっと上にうごかす感じです。

難易度ノーマルで勝てるようになってきたら、難易度リアルに行きましょう。
まず、これが余裕でこせるくらいの正確なエイム能力がないとオンラインで勝てません。

※敵を沸かして有利な位置で倒しても練習になりません。
テロリストハントを攻略するのではなく、敵との撃ち合いに勝つ練習をしましょう。
後、難易度リアルの敵は恐らくオンラインでの猛者より命中率は上です。
リアルで撃ち負けても落ち込まないように。

50 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 14:52:28
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座B】

・オンラインでの撃ち合い

慣れないうちに中級者と撃ち合いするとほぼ負けます。
上級者に当たっては見ただけで瞬殺されます。

勝てるようになるには、まずエイムで負けない事です。
上の項目で鍛えた頃には勝てる確率も高くなります。

そして、無駄な拡大はやめましょう。
近距離は当たり前にスコープしませんが、近距離〜中距離でも実はあまり入りません。
撃ち合いになったさい、スコープしていると動きも遅くなりますし、拡大された相手が動いて画面から消える事もシバシバ。
また照準を合わせる間にバン! このパターンで殺されます。

それか、しゃがみながら撃ってください。しゃがむと動いていても弾は結構あたります。

超近距離で打ち合うのなら、あえて、相手にくっついて、左か右に旋回しながらフルバーストで撃ちましょう。
以外ですが、結構勝てます。

中距離は、屈伸運動をしながら対抗したい所ですよね。
左右に動きながら相手の頭の位置を予測して、ある程度定まったら一瞬止まって・・・パン! 
動きながら撃つと当たるものも当たりません。
逆にこちらが止まれば相手にもチャンスがあるという事なので、気を抜かないで下さい。

51 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 14:53:50
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座C】

・フラグはキル数も稼げて有効だが・・・腕は上がらない。

このゲーム中で最強の武器は?と聞かれたらコイツです。
2個しか持てませんが、相手を一撃で殺せます。
しかも効果範囲も大きく、投げられた相手には脅威。

使い方はいっぱいあります。
例えば、箱を挟んでの撃ち合いになった時(ストリートの地下のあの場所)にフラグがあると結構有利。
相手に投げるのではなく、レーダーを見てあいての進行方向に投げてみましょう。
相手は逆を向きにげるでしょう。
それを読んですぐに反対方向(左に投げたのなら右)に投げてみて下さい。
たいていの場合仕留めれますし、最低でもダメージは食らうハズ。
上で挙げた「接近戦での戦い」を実行すれば勝てます。

相手が上級者だった場合平気でHSをしてくるので100%勝てるとは言い切れません。

後は、相手の隠れていそうな場所にはどんどん使ってください。
フラグはいいけん制にもなり、殺人武器にも、攻める上でのフェイントにもなるんです。

※フラグでばかり敵を倒しても腕はまったく上がりませんので、なるべく銃で倒した方がいいです。

52 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 14:55:46
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座D】

・感度

人それぞれですが、X・Y軸ともに10にした方が何かといいです。
後ろにいても瞬時に振り向けます。
ただじゃじゃ馬なので練習が必要になります。

でも、慣れたら使いやすい。


・張り付きすぎ注意

慣れない人はよくキャンプという行為をします。
相手を待って、そして身を乗り出して撃つ。
これはこれで戦略の一つなのですが、たいていのMAPは裏を取れるルートが存在します。

カバー(張り付き)中は周りの確認も殆どできない状態です。
いかに危険かわかりますよね。

後、相手が正面にいて、カバーをしていれば勝てる!という訳でもないです。
カバーしている相手の頭を予想して、業と相手を誘い、撃ちに来た所をヘッドショット! という仕返しもあります。

相手がサブマシンガンならカバーは避けたほうがいいでしょう。

53 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 14:57:34
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座E】

・武器

これは自分の好きなもので結構だと思います。
ただ、ひとつだけ反則の武器があります。
ショットガンのXMです。
ただでさえ強いショットガンなのに、連射できるときたら接近戦で相手にしたらまず勝てないです。
「悪評を貰える武器」ってフレンドが言ってましたw

エイムに自信あるのならSMG。
接近戦でのエイムに自信があるのならショットガン。
全てに自信があると思うのであれば、アサルトライフル。
個人的にはSMGならMP5、アサルトライフルならAUG、M8、AK(どちらも単発撃ち限定)か 平均的能力のG36C がオススメです。
ショットガンはオンラインで使わないので解りません。

でも、腕がうまい人ならどんな武器を使ってでも勝ちます。
負けた事を武器にせいにしない。
「○○使ってりゃ〜そりゃ〜つえぇよな!」と言っている人いたんですが、XMという連続ショットガン以外は関係ないです。

比較的強めで嫌煙されがちなショットガン相手にしてもちゃんと対策もありますし、近づかれる方も悪いのです。

負けたのは自分のせい。と思い頑張りましょう^^
(私はもう限界きてますが・・・トホホ)

54 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 14:58:36
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座F】

・譲り合い
奇麗事になるんですけど、慣れてきたらキル数を自重するのもいいかもしれません。
10分間の試合だったらキル数20越えた辺りからチームに譲るとか。
思いやりも大事ですよ^^

あ、後。
「どのくらいの時間で相手の頭を正確にヘッドショッドすればいいのか」ですね。
距離や状況によりますが、大体1秒くらいでできればいいと思います。
長くても3秒。
上手い人は瞬時に頭狙ってきます。

55 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 15:05:55
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座G】

私が使った事のある武器別で戦い方を載せておきます。
私の方法なので合わない人もいるとは思いますが試して見て下さい。

「アサルトライフル@」
※単発撃ちの場合、外れた時焦らずに一旦どこかに身を隠しましょう。
あまり連射すると逆に精度が悪くなります。

・AUG
弾を吐き出す速度は遅めだが、接近戦でも使える。
この銃の単発撃ちモードはかなり強く大体まっすぐ飛んでいく。
ダム、ストリート、国境のまち、国境のまちリメイクでトンでもないキル数を稼がせてくれた事もありました。
(ずるい所にいるとかではなく、普通に撃ち合いでです)

・M8
フルバーストモード(標準時)でも結構使えるが、やはりこの銃の魅力は単発撃ちに限ります。
単発撃ちならかなり優秀な武器です。
AUGと同じマップがおすすめ。

・AK
連射するとかなり暴れる銃。
接近戦ではあまり使えないが、この銃の単発撃ちはかなり正確で信頼できる。
AUG,M8と同じ使い方でOKです。

56 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 15:08:45
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座H】

「アサルトライフルA」

・G36C
突出した能力がないのが逆に最大の強み。どんなシーンでも使え汎用性も高い。
遠距離もぼちぼち当たってくれるし、近距離もそつなくこなせる。アサルトライフル苦手な人向け。
戦い方としては、突撃するもよしサブマシンガンみたく使うもよし。ほぼ全てのマップで使えます。

・G3K4(だったけな?)
正直この銃はよく解りません。遠距離〜中距離で結構キル数稼いだ記憶がありますね。

・FAMAS,MTAR
アサルトライフルの中でもかなり強い。遠距離も近距離もこなせる優秀な銃。
FAMASは弾を吐き出す速度もはやく、正確なので最強のアサルトライフル。
MTARはFAMASに劣るものの弾数が増えているので接近戦も強い。
どんなMAPでも、どんな距離でもこなせるので特にここに書く事はないですが、悪評を貰いやすいという事は忘れないで下さい。
FAMAS使ってるなんてせこい!!!って考えの人が悪評を送るらしいのです。(フレ曰く)
そんな小者は気にしないのであればつかってもいいと思います。
私は優秀な銃よりも、個性がある銃の方が面白いのであまり使いませんが・・・・

・SCAR−H
バランスもあまり取れていない中途半端な銃といった印象。遠距離での撃ち合いはあまり強くない。
人が使ってない銃が好きな方おすすめ。G36C同様どのMAPでも対応できる。

57 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 16:43:20
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座I】

「サブマシンガン@」

・MP5
サブマシンガンの標準的な存在。
接近戦が極めて強く、中距離も当たってしまうという使いやすい銃。
戦い方としては、相手に接近し自分のテリトリーに引き込んでから料理するようにしましょう。
相手の頭の位置を予想して、ダダダダ ダダダダ と指きりでなぎ払うようにすればかなりのキル数を稼げます。
遠距離では使わないように。

・MP7
サブマシンガンでもっとも優秀な銃。
遠距離でも結構当たってくれるので使いやすい。
段数も40発以上あるので接近戦の時に真意を発揮する。
私としては強すぎてつまらないといった印象。
戦い方はMP5に+遠距離でOKです。
とにかく敵の頭を追いながらなぎ払うように撃てば勝てる。

・MAC11
接近戦最強の銃。言い換えれば、接近戦以外ダメダメな銃。
戦い方は相手の裏をかいて突っ込んで頭の位置の高さでなぎ払い。
キルハウス、キルハウスリメイク、プレシディオ、カジノ金庫なのでかなり有効。
(25キル稼いだ事もあったり笑)

58 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 16:47:01
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座J】

「サブマシンガンA」

・MP9
MACの次に接近戦が強い銃。
弾を吐き出す速度がめちゃくちゃ速いため、0.1秒くらいで相手を殺せる事もある。
中距離もたまに当てられる結構強い銃で広いステージ以外で使える。

・UMP45
特殊なサブマシンガン。接近戦よりも近〜中距離が強い。
アサルトライフルと違う点は走りながらでも結構当たる所。
ライフルスコープをつけてもいいし、レーザー照準をつけても使える不思議な銃。
ただし、弾数は少ないので下手に連射しない事。
駐車場以外の全てのMAPで使える唯一のサブマシンガン。

・P90
接近戦、近〜中距離でのヘッドショッターな銃。頭の位置を把握している人にはかなり強い銃だと思う。
弾は50発もあり、連射してもなくならない。
唯一の弱点は遠距離のヘタレっぷりと、リロード時間。
突っ込んでいけばそれでいいと思ったら大間違いです。
単発撃ちのほかに、3連射モードもあったり。
この状態になると結構正確に飛んでくれる。信頼できる銃ですね。
駐車場、ダム以外の全てのMAPで使える。

59 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 16:49:23
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座K】

「軽機関銃」

・21E
相手が自分より下だと思った時に役立つ銃。
一応遠距離が当たる。逆に至近距離は弱い。
指きりを駆使して戦うといいです。


「スナイパーライフル」(銃の名前うろ覚えなんで間違ってても気にしないで下さい)

・M40
私の使い方で言えば、接近戦特化の銃。
真ん中をだいたい覚えていれば結構なキル数が稼げる。
ショットガンよりも威力は上なので、近距離で当てればだいたい即死。
スコープ?要りませんよ。

・タクティカル
信頼できる銃。たまに流れるけれども遠距離は強い。
また至近距離でも即死させられるため思いきって突っ込んでみるのもいいかもしれません。
ダム、ストリート、キルハウス屋上、駐車場で絶大な威力を発揮。

60 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 17:46:15
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座L】

「ハンドガン@」
ハンドガンといえば弱い武器みたいに思われがちですが、正直強いです。

戦い方
近距離:屈伸運動しながら頭を狙う、できない場合は相手に正確にダメージを与えましょう。案外殺せます。
中距離:ゆっくり右か左に動きながら撃つと結構あたる。相手も動いているので弾をはずす可能性が高くなる
遠距離:普通に頭を狙って撃ちましょう。正直遠距離はきつい。

・USP40
とくにいい所もない銃。連射速度は速めかな?あんまり使わない。

・MK23
この銃の性能はかなりいい。命中率も高いし、連射してもぶれにくい。
レーザー照準なしでも十分当てられる。戦い方としては、スナイプするように。
相手はハンドガンだと舐めてかかってくるのでそれを逆に利用してみましょう。

・92FS
アタッチメントで予備弾倉をつけると19発にもなる。中距離で結構つよく、愛用者も結構見かける。

61 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 17:47:16
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座M】

「ハンドガンA」

・イーグル
命中率があまりよろしくないので、接近戦に持ち込みましょう。大抵2発で死にます。
屈伸運動しながら相手の体にぶち込みましょう!!

・レイジング・ブル
6発しかないが、イーグルと違って正確に飛ぶので中距離でも強い。逆に近距離は危険。
連射速度も遅いので、サブマシンガン相手にはずしたらもう終わりだと思ってください。

62 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 17:48:46
【レインボーシックス ベガス 攻略 初心者向けオンライン講座N】

何度もいいますが、中級者にはまったく参考にならないと思いますし
うまい人に言わせれば「こんな方法じゃ勝てない」と思う人もいるかもしれませんね。

とりあえず、MAPを覚える、エイムの練習。これです。
戦略はその次。

とりあえず、上の方法で部屋の人が初心者〜中級者の間なら1位〜3位をキープできるようになると思います。
(キル数10〜20のデス数1〜6くらいですかね)

自分より弱い人(慣れてない人)を倒して「俺最強!」などと思わず、自分より強い人と対戦して
ボッコボコにされながらやった方が早く上手くなれると思います。
私もそうでしたから。

※大量殺人鬼の実績が欲しい場合はキル数をバンバン稼いで下さい。

63 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 19:38:23
【PS3レインボーシックスベガス クリアしての感想@】

レインボーシックスベガス、ようやくストーリーモードクリアできました。

レジスタンス、コール3もクリアせずに売ってしまったので(3D酔い)
ようやくといったところです。
3D酔いしないのと、キャラクターのリロードや 隠れて銃撃する姿、
アクションなどがカッコいいので やってて気持ちがよかったです。

ストーリーモードのステージもかなり多く、やりごたえ十分、
それぞれに人質救出や 爆弾の解除、テロリストのデータ入手などでは機器を破壊されると
失敗になってしまうので、機器が銃撃されないようにするのとかが
なかなか難しく、面白かったです。ステージによって敵の攻めてきかたが
違うので、進むごとに、失敗しなながら、作戦を考えて
仲間を配置したり、強襲したりするのも面白かったです。
前半は、操作、指示できる仲間が強すぎだろうと思っていましたが
中盤から、突撃させると、すぐにやれてしまったり
角をまがった途端にやられてしまったりと、敵の攻撃が正確かつ
激しくなってくるので、考えたり、援護したりしないとだめになってくるので
そのへんのバランスもなかなかよかったです。
(難しい難易度ではやってませんが。。)

64 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 19:39:31
【PS3レインボーシックスベガス クリアしての感想A】

ストーリーも、最初ひとりからはじまり、仲間との合流、敵の罠にはまり、
仲間を拉致され、仲間を救出に、という感じではじまっていき、
新しい仲間が配属され、テロリストの真の目的がすこしずつわかってきて
そして、どんでんがえしが、、、って内容もなかなかよかったです。
そこまでのステージ数、作戦、ストーリーが長いですが。。
最後は、一応の危機を解決するも、
つづく、、、で終わるので、続編にも期待です。

オンラインは、ボイスチャットを使っている人が多い
必ず大半の人が使っている。。。
が、外人ばかり、オンラインは、いろいろなモードがあるので
面白いのですが、場合によっては、ボイスで返事しなかったり
表記にJPNとかつけているとキックされることが少なくない。
まあ、JPNてのは、名前の前に3文字自由につけられるものを
日本人に気がついてもらいたい、一緒に遊びたいということから
あえてつけているもので、つけなければ、問題は少なくなるんですが。。
いつでも変更できるので、そのときそのときでつけたり、変えたりしてます。
いつも、協力テロハント、モードや協力ストーリーモードばかりやってました。
協力してやるやつで敵はNPCなんですが強いのでなかなかクリアが難しいです。
今日は、チーム対戦のモードをやってみましたが、ようやく日本語で話してやっている人に遭遇してちょっと感動しました。
何度か日本人の方を見かけたので、日本人の方は、チーム対戦のモードによく集まっているのかもしれません。
友達とチームのベースを作ってやっている方多かったです。

65 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 19:41:24
【PS3レインボーシックスベガス クリアしての感想B】

ゲームシステムも、オンラインのモードの多さも面白いのですが
ロビーがないのと、ルームリストとかがないので、
選んで入るとか、日本人を探すとかができないのがキツイです。
とにかく外人が多すぎて、偶然に日本人に会うには根気が必要です。。

設定でフレンド入室枠を何名にするかの設定があるので
それをフレンド限定にしてしまえば、できるようですが
そもそも、PS3のフレンドに登録してないとできないわけでw
ゲームのロビーもないし、PS3ネットワーク側でのロビーもないしw
どこで知り合えばいいねんwって感じw
リアル友達か、他のネットゲームの知り合いと登録するか
パソコンからネットで募集とかしないとだめですね。
PS3のアバター、 ホームがスタートすればできるんでしょうが
まだ開発中だし。。。

ちなみに、前の記事でも書きましたが
オンラインで経験値を稼ぐと、階級が上がったり
使える服や防具、武器が増えますが、
もらえる経験値は、モードや難易度によって違いますが
協力プレイや対戦プレイでは、勝つ、クリアすると
負けたときの、2倍くらいもらえるといった感じで
戦場の絆に似ています。(アバウトすぎるたとえだけど

66 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 19:48:28
【レインボーシックス:ベガス 攻略のコツ@】

■武器の選択
アサルトライフルにサブマシンガン、フラッグ・グレネードにスモークで十分戦えます。
慣れてきたら他の武器を試してみましょう。
■武器の設定
まずは手持ち武器を単発か三点バーストに設定してみてください。このゲームは闇雲に撃ってもさっぱりあたりません。
落ち着いて一発ずつ当てましょう。
■指きり
「指きり」を覚えましょう。
「指きり」とは2〜3発撃ってすぐに指を離し、手動でバースト射撃を行うことです。
単発設定は非常に有効ですが、フルオートといちいち切り替えるのが面倒ですし、隙も出来ます。
引き金を引いてすぐ離せば二〜三発で連射がとまります。非常に便利なものなので、是非マスターしましょう。
■戦闘
敵が出てきたらまずは隠れましょう。向こうから突撃してくることはあまりありません。
うまい隠れ場所を見つけたら、身を乗り出して一人ずつ確実に処理していきましょう。
また、敵は隠れていても、一部分がこちらにさらされていることが多いです。
はみ出ている手や足を撃てば楽に倒すことが出来ます。

67 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 19:49:32
【レインボーシックス:ベガス 攻略のコツA】

■部屋に入る時注意すること。
1.リロードをする。
2.スネークカムで中を把握する。
3.攻撃を一方のみから仕掛けない。仲間とは違う入り口から入る。
4.突入方法にも気を配る。人質がいるときにブリーチ、グレネードは不適、などなど。
5.セレクトで優先して倒す敵を指示できる。活用しよう。
■仲間
仲間を活用しましょう。この作品では、仲間が非常に頼れます。
仲間をおとりとして敵を呼び寄せたり、逆に自分がおとりとなって、敵を仲間に始末してもらったり。
分かれて進むのか、それとも一丸となって突撃するか。よく考えましょう。
■明るさ調整
チートっぽいですが、どうしても敵が見つからない場合オプションから明るさを調整してしまいましょう。
ナイトビジョンが必要なくなります。
■常に上を取ろう
このゲームでは敵を見下ろしたほうが有利です。上にいる敵を優先して始末しましょう。
また、階段やはしごなどを使って、敵を上から襲えないかマップを良く見て考えましょう。
■マップを活用する
常にマップを見ましょう。地形や敵のいる場所が一目瞭然です。

■最後に
ここで紹介している方法は、あくまで私のやり方に過ぎません。
もっと優れた攻略法が存在しているはずです。いろいろ方法を考えてみてください。

68 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 20:09:42
ベガスの1人モードはメイン武器2つ、ハンドガンひとつ
投げモノや爆発物のような携帯武器を2種類まで装備できる
オンラインではメイン武器はひとつしか装備できない

ちなみに私がストーリーモード難易度リアルをクリアしたときの装備は
メイン武器にシールドとライフル(552コマンド)
ハンドガンはデザートイーグルにオプション予備弾装
投げモノはスモークとフラッシュ(閃光弾)が基本だった

シールド持った状態だとハンドガンしかつかえない
投げモノが投げられないとか
負傷した仲間の手当てができないとか不利な点もあるが
その防御力はかなり高く、激しい戦闘には有効利用したい
投げモノつかいたいときや仲間の治療をしたいときは
物陰に隠れてシールドをライフルに持ち替えてからつかうようにする

552コマンドライフルは威力も高く、万能につかえる武器だと思う
サイレンサーやスコープもつけられるし、単発にも連発にも設定できるので
6倍スコープとかをつけて単発設定にすればスナイパーライフルのようにつかえるし
連発にすればマシンガンのようにもつかえる

69 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 20:11:15
ハンドガンはオートマチックで威力も強いデザートイーグルに予備弾装がおすすめ
他の銃ではヘッドショットしない限り1発では倒せないことが多いが
デザートイーグルはマグナム弾なので胴体でも1発で倒せることが多い
サイレンサーがつかえないという欠点もあるが、それは552コマンドで代替できる

敵が大勢現れるような難所では仲間への適切な指示出しと
スモークとフラッシュの活用でかなり切り抜けられた
基本的には自分たちのいる場所にスモークを投げて
敵のいる方向にフラッシュを投げつけるという感じでクリアできた
あと仲間の治療に行くときもスモークつかわないと自分までやられてしまう場合がある
治療に行くときは周りの敵を倒してから行くのが基本だけれど
間に合わないときはスモークで行くしかない

70 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 20:15:51
ヘッドショット決めてなんぼなゲームなので普通のゲームよりも神経を使う傾向にありますね。

21Eは結構当たってくれるので多用してます。

緑ピングでラグがないときはAUGの単発が鬼のように強いですね〜。

最近は日本人部屋ではやらないのでたまには日本人の皆さんとやりたいですね。

海外の部屋は黄色や赤ピングでやりにくいですが、猛者がうようよいるので一度戦ってみるのもいいと思います。
今までにない刺激もありますしね^^世界の壁は分厚いです。

71 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 20:16:52
最近気づいたんですが
二つとも機関銃でも結構行けます
接近用はMG36(だっけ?)を使い
遠距離は、一番命中率の高いやつでやると、強いです。

72 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 20:18:08
サーマルゴーグルの便利さはすごいですからね〜

例えば壁にカバーしている人にサーマルをかけると壁の向こう側が温度を感知して透けてみえたり。

MP9はいいサブマシンガンですね。
接近戦の発射速度も速いですし、中距離はサイレンサーつけて単発でうてばあたりしますしね〜

軽機関銃も使われるんですか?
あれは男のロマン!っていう人多いですよね。
TSSやSSで点数が離れた時によく使います。

でも実は結構強い武器なんですよね^^

73 :駅前@名無しさん:2008/05/05(月) 20:19:09
自分は、違う方法でやってます。
何でもいいからサブマシンガンで。(自分はMP9)
怪しい所は温度が分かるスコープで見て
いたら、狙って削除。
もし接近戦になってもいいように、軽機関銃を装備しておく。

こんな感じですかねぇ?

74 :駅前@名無しさん:2008/05/26(月) 02:38:26
テロハントの屋根はなかなか面白い

55KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

Eki BBS 2005-06-05