■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【PS3】ファー クライ2攻略・情報

1 :かずお:2009/02/15(日) 20:32:58
プレステ3の「ファー クライ2」の攻略・情報スレッドです。

PlayStation.com(Japan)|ソフトウェアカタログ|ファー クライ2
http://www.jp.playstation.com/software/title/bljm60108.html

【公式】FAR CRY 2 - ファー クライ 2 | トップページ | Ubisoft
http://www.ubisoft.co.jp/farcry2/

2 :( ̄▽ ̄)b "( ̄▽ ̄)b"(Amazon):2009/02/15(日) 22:28:59
北米版PCをプレイしました。クリアはしていません。
とりあえず、説明が下手なので、リアルだなぁ...っと思った所を書きます。
・銃が弾詰まりする
・火の燃え方がリアル
・弾が入った箱を打つと、爆竹みたいに爆発する(たぶん弾1発1発が発火
・木などの植物が風になびく
・水の表現がいい
・敵の仲間が倒れたら担いで運ぶ
・手榴弾爆発時ちょっと火が出てあとは煙(実物もちょっと火が出て煙
・装備品が汚れる
いいなぁ...っと思った所
・マップが広すぎ
・乗り物が豊富(ハングライダー・車etc...
・回復モーションが豊富(注射・脱臼した腕を戻すetc...
・オンラインマップを自作できる(オブジェクト豊富
・自由度が高い
・マップの見方がいい(地図を手に持って見る
・主人公を選べる。
ちょっと...っと思った所
・銃のレバーが全部左
・敵のA.Iがやはり...

思い出せるぶん書いてみました。説明が下手ですいません...
ファークライ2は結構面倒なゲームです。やる人を選ぶと思います。

3 :情報屋亮太(Amazon):2009/02/15(日) 22:30:13
ユーチューブでファークライ2の動画をたくさん観てリアル感のある現実的なFPSです。
サイトもあるので、そちらも参考にして下さい。
マップは最大で50キロの広大なステージでストーリーも様々です。

4 :yutaka "ゆたか"(Amazon):2009/02/15(日) 22:31:49
 期待しているFPSです。舞台をアフリカに設定してあり、映像はリアルになっています。
ゲームの世界における自由度は「DUNIAエンジン」というシステムによって、
ストーリーだけではない戦闘の幅広さがあるようです。
 草や木などの周囲のものも火炎放射器等で燃やすことができるようです。
また、AIのほうも進化しており、型にはまったことから逸脱するリアルさがでてきそうです。
 同じハードのソフトで同じアフリカを舞台にしたソフトがありますが、ゲーム性としてはFPSなので違います。
それでもアフリカの広大な自然をリアルにしていることは、アフリカと遜色はありません。
アフリカは紛争が多い国で、そういった要因をゲーム性として舞台としている感があるます。
 FSPの場合、ストーリーモードを終えた後、誰しもがオンラインのゲームを期待します。
その辺もしっかり練り込んでいるようです。
 アフリカの自然のなかでのFSP。ある意味、斬新な舞台背景をあげてのこのゲームにかなりの期待を持ってもいいでしょう。

5 :koyori(Amazon):2009/02/15(日) 22:34:36
海外版終わったのでレビュー。
なんかやってない人が無駄に期待だけをこめて☆いっぱいつけてますが・・・

グラはきれいで、マップは広大。
色々とミッションのクリアの仕方があるのはいいです。

ただ、探索要素が全然ない。ダイヤさがしたりとかくらい。
とにかく移動がタルイ。乗り物の種類がすくない。
敵AIがバカ。
臨場感を出すためかもしれませんがマップみずらい。ミニマップもない。
回復のモーションもそうですが・・・・臨場感と遊びやすさの両立はむずかしいのかも。
ミッションがお使いしかない。あっちいけこっちいけ、とか。
無駄に広大なのとあいまってめんどくさすぎ。
オフラインメインでやる人にはお勧めできません。

マルチはデスマッチ、チームですマッチにしか人いません。

正直微妙です。

6 :クリー(Amazon):2009/02/15(日) 22:35:56
海外版をプレイしての感想は

移動がメインのゲーム。

とにかく移動を強いられるゲームです。
風景の変化も特にない広大なマップをひたすら車両に乗って移動するのは、とてもつらいです。
ミッションも単調な気がします。プロモーションなどを観れば期待してしまいますが、自分は買って損をした気がします。
地雷を見事に踏んでしまいました。

7 :匿名(Amazon):2009/02/15(日) 22:39:33
某ハード版はフリーズして‥さらにセーブデータが破損してしまいます

しかもUBIは「問題ありません、お客様の固有の症状です」と相変わらず責任逃れ

PS3版に問題が一切起こらない保証はありません‥PS3ユーザーの皆様ぜひ購入は慎重にして下さい

ちなみに内容はダラダラのお使い作業ゲームです‥

★アイテム収集は武器を買ったり、カスタマイズする為のダイヤモンド(ゲーム内の通貨)と某キャラのテープレコーダー収集のみ

★苦労して集めた&カスタマイズした武器やダイヤモンドや地図にマッピングした情報等は引き継ぎ要素が無いので、二週目ヤル気起こらない

★広すぎて逆に移動が面倒

★マルチシナリオを唄っているがエンディングは‥

★使用できるキャラは複数いるが、外見以外の違いなし(FPSだから外見も関係ないけど)

★マラリアって設定が余計

★リアルさ追求で銃が弾詰まりするのは良いが‥銃が爆発して壊れるのはオカシイ‥そんな簡単に暴発しないかと

とにかく前評判を信じたり過度な期待をしてロクな検討もしないで購入する事だけは止めて下さい。

8 :icoico(Amazon):2009/02/15(日) 22:56:41
グラなどはまあまあ奇麗です。期待しすぎた部分もありますが、炎と細かい草などの表現は秀逸です。
が、それ以外には良い点が見当たらない…。
UBIのFPS・TPS作品全般に言えることですが、スティックの遊びがありすぎて気持ちよくエイムしにくい、というのがあります。
感度設定をいじっても、動き出しまでにアソビがあるので、一瞬遅れを感じます。このことで、視点移動も行き過ぎてしまい、
結果どっち向いてるのか暗い場所だとわからなくなり、酔いそうになりました。スティックの動きだしの遊びを無くしたほうが
視点移動やエイミングする時にユーザーが楽しいのにな、と思います。狙うのが楽しくないとFPSはキツいと。
それと、マップを手にしながら動けるのは良いですが、景色が地図がじゃまで見えなくなる(笑)

それともう一つは、セリフ音声が小さい。これは歴代作品でも言われ続けていますが、台詞音声の遠さ表現を現実に
忠実すぎるようにしていると、どうしても遠く聴こえてしまいます。
ではテレビで良くやってる洋画の吹き替えはなぜ良く聴こえるのか?
というのをローカライズするスタッフに研究してもらいたいと思います。
そして、マラリアというハンデはプレイの邪魔でしかなく、一定距離を走ると画面がぼやけるなどの表現は
とてもじゃないけどニヤリとはできません。
条件を付けて病気になる、とかなら判りますが…UBIオンリーの全く別もの作品なので面白い要素を
入れようとしたのかもしれないですが、プレイの爽快さ・快適さというのは昨今のユーザーが求めているものの
一つかと思いますので、改善してほしいと思いました。
ダイヤをあつめる。敵を倒す。これだけでは何十時間もモチベーションが持たない、
というのをゲーム開始してすぐに思ってしまいます。
移動もおっくうですし、残念ながら移動していて楽しいレベルのグラの美麗さはなかったです。

個人的に、12/25発売の作品のなかで最下位、でした。一番損した気持ちになりました。
他の作品はある程度ゲームとしての面白さをもっていますが、FARCRY2、いくらマップエディタが凄くても
シングル本編の目的にモチベーションを見出しにくい作品でした。

9 :あくせる(Amazon):2009/02/15(日) 22:58:22
FPSが好きで購入をしましたが、ゲーム内容・映像共にストレスがたまります。

オンラインも敵・味方の区別がつきにくくプレイしていて疲れます。

翌日には売ってしまいました。
やはりCODを上回るソフトはないのか・・・

10 :ばんばん(Amazon):2009/02/15(日) 23:03:12
本日、勇気を出して購入。 おもにオン目当てで購入しました。みなさんが言うほどひどくなかったですね。
<グラフィック>
これは確かにCOD4やBFには劣りますね。しかし過度にひどいわけではありません。ぜんぜんプレイできるレベルです。
<サウンド>
これは私自身どんなゲームをやっても気にならないので普通かな。
銃&爆発なのどの効果音は十分リアルです。若干軽い音な感じもしますけど。
<熱中度>
オフは普通にやってます。
<良い点>
オン中心で書かせてもらいます。 走って隠れる場所に滑り込み!結構いい感じです(他の方はあまりかかれてないので)
乗り物乗れます。もちろん他のプレイヤーも同時に乗れます。ハングライダーなどを除く。
ランク?レベル?あります。上がるごとにダイヤ貰えて装備アンロックしていきます。BFみたいな感じです。
ナイフ一撃で死なないです。へッドショットあります。オンライン目的で購入しようと思ってる方が一番気になる所ですが普通に人います
てかぜんぜんやってますよ。16人対戦ガッツリ始まります。(これ私が購入する時一番不安でした)
<悪いところ>
これもオン中心で書かせてもらいます。落ちている武器が拾えない・・・弾薬補給しにいかないとだめです。
しかもそこを攻撃うけてると・・・けど何箇所かあるので大丈夫。
乗り物運転するとき画面切り替えないです。ハンドル握ってる画面のままです。
敵と味方の区別がつきにくい。どこからやられてるかわからない。大まかにこんな感じです。

とりあえずオンには結構な人いるので、ぜんぜん遊べてます。私自身CODやBFにはかなりハマッタほうです。
基本撃ち合いだけみたいな感じです。やられた味方を誰でも助けられるので(制限時間見たいのあります)
なんとなく〜一体感あるようなないようなw
正直ほっとした買い物でした。私は新品で購入しましたけど〜。年末年始はこれで行きたいと思います。

11 :ロックマン(Amazon):2009/02/15(日) 23:10:29
遠くから敵兵の行動パターンをじっくり観察し「戦闘を避け迂回するのか、巨大な岩山に上ってそこから狙撃するのか、
はたまたマシンガンで強行突破か」・・と、色々考えながら双眼鏡を覗いているだけで楽しいゲームです。
まさに傭兵気分になれるゲームです!

ただ、先を急いでどんどん進みたい人や、ガンガン撃ちまくりたい人にはあまり向いていないかもしれません;

12 :ラッコ(Amazon):2009/02/15(日) 23:13:51
CODみたいの期待しちゃダメよー。

FPSだけど、お金(ダイヤ)貯めて武器買ったり、カスタマイズしたり、RPGみたいな所あるからさー。

移動も楽しいよ。
確かに敵すぐに復活するけど車でドカーンってやったり、追いかけてきたら車についてる銃座でかたずければ、弾減らないしさ。

ちょっと残念なのは、敵に見つからないで潜入みたいのはたぶん無理。みつかりにくくなる迷彩売ってるけど...

今30時間位だけど、まあ、だらだらしばらく楽しめそう。

13 :TJGADM(Amazon):2009/02/15(日) 23:18:05
このゲームは早くゲームをクリアさせたい人にとっては不向きだと…
移動は確かに長いけどあまり面倒だとは思わない。
人それぞれだけれど
このゲームは人を選ぶゲームだからやるなら学生向きかも!

自分がゲームをやった感想は最高でした
FPSがでるたびにCoD4と比べたらキリがないと思う!
そもそもジャンルが同じでもゲームの内容やタイプが全く違うのですから↑

14 :プレスリー(Amazon):2009/02/15(日) 23:22:32
感想を書きます。
マップ・・・・本当に広いです。それにかなり作りこまれています。
       地形も砂漠、サバンナ、ジャングルそれぞれ違った表
       情を見せてくれます。シマウマや鹿、牛などの動物の
       存在もアフリカの雰囲気を盛り上げています。
映像・・・・・グラレベルはかなり高いです。詳細な影、陰影、水面
       の反射、さざなみ表現など最先端だと思います。朝焼
       け、夕焼け時には木漏れ日や絶妙な色合いで感動すら
       覚えます。このグラフィックは他のゲームではなかな
       か味わえません。
エフェクト・・グラフィックだけでなく物理効果もよくできています。
       木の枝を撃てばその部分から折れていきますし、火を
       つければ下からゆっくり燃えて炭化します。敵の倒れ
       方もリアルです。
武器・・・・・拳銃、サブマシンガン、アサルトライフル、軽機関銃、
       スナイパーライフル、グレネードランチャー、ロケッ
       トランチャーなど一通りありますが紛争地が舞台とい
       うことで即席爆弾や迫撃砲もあります。銃は使ううち
       に劣化してジャムったり暴発したりするなど細かいで
       す。消音器付きの武器もあるので隠密行動も一応でき
       ます。
とまあこんなところです。市街地が少ない、広いのに飛行機がない、
などの不満もありますが本当にアフリカに行ったような気分になれ
るゲームだと思います。

15 :shing(Amazon):2009/02/16(月) 00:06:49
リアル志向と聞いて購入しました。
いろいろ言いたいことはありますが、まずなにより↓

4、5発も撃ち込まなきゃ倒れない敵というのは、とてもリアルとは思えないです。
狙う箇所や初期の武器性能とかあるんでしょうが・・・・・
これで一気にやる気失せました。

グラやマップの広さに関しては、オブリビオンやアフリカをやった身としては
別段すごいとは言えないです。火が広がるのはちょっと驚いたけど。
ジャンルは違うんですけど、アフリカをやった時の事務的な印象とすごく似てました(特に移動とか)
アフリカの時も思ったんだけど、これだけの世界なんだから現実に忠実に移動するだけの
操作があってもいいだろう、っていうのは間違いだと思います。
オブリビオンやってた人なら分かると思うんですけど、基本は地図上で飛んでたでしょう?

他には、戦略立ててステルス系で倒すとかはちょっと無理っぽいです。
そうゆうの期待してたんでまた残念。
マラリアのせい?で10歩くらい走ると息切れするのも、やりすぎです。

16 :名無し(Amazon):2009/02/16(月) 00:08:15
自分は今プレイ中でちょうど中盤あたりだけど正直飽きてきました。
マップの広さにはとても驚かせられたが、だんだんと移動が面倒になってきて非常にストレスが溜まりますね。
でも武器や車両なんかは充実しているので良いと思います。

17 :JP(Amazon):2009/02/16(月) 00:10:05
グラフィックもかなりリアルで綺麗です。
しかも ミッションも沢山あり 長時間飽きずできます。
が…広大なエリアな為移動が面倒くさいです。
移動手段が車、船舶のみなのですが近くに無ければ長い距離を徒歩でしか…
もっと搭乗物を増やし ヘリなんかも使えるようにして欲しかった

18 :アーリア本郷 "ツンバ"(Amazon):2009/02/16(月) 00:12:31
PS3をやり続けてこれほど微妙が似合うゲーム初めて
マップが広かったりグラが良かったり車両が多かったり
ただマラリアとか明らかいらない要素が入ってたり移動が面倒、
しかも兵士が5発撃ちこんでやっと死ぬ。なんじゃこりゃ

総合的にまとめると
リアルを追い求めすぎ
が私の意見です

19 :LCPD(Amazon):2009/02/16(月) 00:14:36
良いところ、
・バスで各停留所まで移動可能
・セーフハウスを沢山所有できる
・難しいミッションが無い
・画像描写がリアル
・武器の種類が豊富
・舞台がアフリカ

悪いところ
・移動中に敵がしつこく襲撃してくる
・検問所を制圧しても敵が復活する
・ミッション内容が簡単な分毎回同じようなもので単調
・乗り物の種類が少ない

20 :UH-1B(Amazon):2009/02/16(月) 00:16:55
BFBCに飽きてきたので、気分転換にリアル志向の同じようなゲームをと購入しました。

まず、たくさんの人が話しておられるように、マップが非常に広いです。
広いだけならいいんですが、乗り物が車しかなかったり、
何かにつけて、マップの端から端まで行ったり来たりさせられたり
だんだん嫌になってきます。

敵の検問に見つからないように移動する楽しみもあるかと思ったのですが、
異常なまでの察知力をお持ち(さすがAI;)のようで、
すぐ見つかって、必ず戦闘になります。正直うんざりしてきます。
一度つぶした検問所がすぐに復活するのも時間が余計にかかっていやになります。

社会人の方が仕事の合間にするには、テンポが悪すぎます。
ヒマで暇でどーしようもないときには良い時間つぶしになるかもです。

リアリティに関しては、敵に2,3発、弾を打ち込んでも、
すぐ立ち上がって向かってくるのはどうかと…
ダイヤ入りのケースを集めて武器を買うという発想も昔のRPGみたいでどうも…

オンラインはロード時間が長すぎます。
1ゲーム終わるごとにトップに戻されるのはよろしくないです。
BFみたいに連続でプレイできるようになればと思います。

火炎放射はリアルで楽しいですが、やはり自分はBFに戻ってしまいそうです。

21 :フルーツ牛乳(Amazon):2009/02/16(月) 00:18:17
やられた…
面白そうだったから買ったけど移動めんどいし、
なんかとにかく全部がめんどくさい。しかもつまらん。
なんか世界観に入れないような…

だけどグラフィックはハンパなく綺麗。アサシンクリードに匹敵。

だけどこれ買うくらいなら「ミラーズエッジ」買うのオススメ。
100倍たのしい

22 :ファブ。(Amazon):2009/02/16(月) 00:22:52
戦闘は激しく美しく。
映像面については最近ではバイオショックの例もありますし、
両ハードお持ちの方は箱版購入で間違い無いでしょう。
(PS3を非難している訳ではないのであしからず)

シナリオも1本道ではないようなので何周でも楽しめそうです。
舞台もゲームではあまり見かけない設定だし、そのほかにも
マップを自分で作れたりと何かとオリジナリティを感じるFPSです。

私は予約して購入します。

23 :NY:2020/12/04(金) 10:21:36
YOgBp1 https://www.quora.com/What-the-top-SEO-keywords-for-essay-you-know/answer/Alan-Smith-1772 write my essay

24 :NY:2020/12/12(土) 17:10:33
4l7gFI http://pills2sale.com/fTr1bYnau88IsQx

25 :NY:2020/12/13(日) 05:29:51
YgVHrq http://xnxx.in.net/ xnxx videos

26 :NY:2020/12/13(日) 13:47:32
OQG9F2 https://writemyessayforme.web.fc2.com/

27 :NY:2021/01/09(土) 20:41:53
vMETrf https://writemyessayforme.web.fc2.com/octavio-paz-essay-day-of-the-dead.html

28 :NY:2021/01/10(日) 01:01:11
IXYxCt http://waldorfdollshop.us/ waldorf doll

16KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

Eki BBS 2005-06-05